本日 3 人 - 昨日 13 人 - 累計 31877 人 サイトマップ
こんばんは〜(﹡ˆoˆ﹡)
ゆりです!!

9月14日の活動報告します♡
この日は、なんと!!!
30人も参加してくれました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

Twitterの動画見てもわかるけど
人たくさん〜ヾ(⌒(_*´ω`*)_
わいわい楽しげなのが伝わります!
あ、ラフのTwitterあるので気になった人は
チェックしてみて下さいね☝︎
楽しげな写真たくさん載ってます!!



前までは初心者さんと経験者さん
わかれてやってたんですが
最近みんな混ざってチーム決めていて
思ったんやけど

みんな、ボールに触る!!!笑

ビーチボールはみんなで
繋ぐ競技ですもんね!!!
とろう!あげよう!!って気持ち
すごく大事だと思います!!!
ってすごい上から目線に
なっちゃった( ´ㅁ` ;)笑


ラリーが続いて
みんなで繋いだボールが決まると
すごく嬉しいですよね♡


そんなビーチをしたいなぁと
改めて思いました( ﹡ˆωˆ﹡ )



夜寒くなったてきたから
風邪引かないように
汗の始末しっかりしようね!!
では!ケガに気をつけて楽しく
ビーチしましょう(*•̀ㅂ•́)و
来週も市総合でありますよー!
たくさんの参加お待ちしてます♡


今日は九月一発目の活動日でした!!

参加人数は27人で、
初参加の人が4人!!
最近毎回のように人が増えている気がします笑
嬉しい悲鳴です!!

人が増えるたびに思うことがあるんだけど、
今回はそんな胸の内を言葉にして残しておこうと思います。

ラフってサークルも、立ち上げてから早四年。
最初は運営の仕方も人の集め方もビーチのルールさえも
よくわかってなかったな。
最近では「メンバー」と呼べる人も増えてきて、「仲間意識」
ってのを感じることができるようになりました。

やっぱさ、来始めたころって誰でも「お客さん」なんだよね。
俺もそうだし、他のメンバーの扱いも、その参加者自身も。
初めましてから、何回か顔合わせて、言葉も交わして、
考えなくてもその人の名前が出てくるようになって、
いつの間にかいるのが当たり前になってく、
いないときに「あれ?今日はいないのか」って思うようになったら
「あ、メンバーだと思ってるんだな」って気づく。

昔から「仲間」とか「チーム」とか
そんな「絆」にすごく憧れがあって、
自分の居場所とゆうか、居心地のいい場所とゆうか
そんな場所を作りたくて、ラフってサークルを立ち上げた。
参加してくれる人も、そんな風にラフのことを
「自分の居場所だ」みたいに思ってくれるようになってくれるのが
今の目標って感じ(笑)

社会人のサークルなんてたっくさんあるし、
ビーチもやり始めたらいろんなチームがあって、
誘われたり遊びに行ったりすることが多くなって、
人脈も居場所の数もたくさん増える。
最初がたまたまラフだったけど、
いろんなとこいってみて、他のサークルに腰を据えてる人も
実はたくさんいます。
自分で他にチームをたちあげて、そこで頑張ってる人もいます。
最初はそーゆーの少し寂しかったけど、
今はそれもありだなって思ってる。
その人にとって最善で一番楽しい場所で
なんか人生楽しんでもらいたい笑
そーゆーきっかけを作る場所でもあると思うし、
何かの手伝いになれればとも思う。

でも逆に、だからこそ、
最終的に「ここが自分の場所だ」って
選んでもらえるサークルにしたい!!
それはホントに、
新しい人が来るたびに思うこと(笑)

来てもらえてるのが当たり前じゃなくて、
そのことに感謝して、
管理の努力とか環境整える努力とか
そーゆーのを怠らずに、
選んでもらえる「居場所」としての価値を高めていきたい。

アラバスタ王国の国王、コブラが言ってました。
「国とは人なのだ。」
そして俺も言いましょう。
「サークルとは人なのだ。」
外側の体裁だけ取り繕ってもダメなんです。
来てくれる人、一人一人が「ラフ」を構成する成分なんです。
サークルを大事にするってことは
人を大事にするってことで、
ようは

ラフメン大好きだぜコンチクショウ

ってことなんです。

もっと楽しいサークルになるよう、
管理者として努力します!!
愛されるサークル目指して精進します!!!
色々問題はきっとこの先も多々あるのだろうけど、
それでも、「居場所」として大切にしていきたいと思います。

そんなわけで
これからもラフをよろしくお願いします!!!


・・・・ふぅ・・・
アツく語りすぎたぜ。

おやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ